レスポール用ピックガードSC-GPL016 和柄プリント(矢絣)を施したレスポール用アクリル製ピックガードです。 Gibson純正パーツの形状をトレースしております。 アクリルの厚みは2mm。 PU間(フロント下部~リア上部)間隔は約60mm。 商品紹介 和柄プリント(矢絣)を施したレスポール用アクリル製ピックガードです。 ご注意(免責)必ずお読みください ピックガード本体のみ、ネジやステーは付属しません。 商品コード20064000918商品名レスポール用ピックガードSC-GPL016型番SC-GPL016※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。 ※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。
レスポール用ピックガードSC-GPL016 1,792 円
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Fender フェンダー パーツ TELECASTER BARREL-STYLE SWITCH TIPS BLACK プラスチック製「バレル」スイッチチップ2個セット アメリカ製/メキシコ製のほとんどのTelecasterモデルに使用可能(1952年~現在) 説明 1952年から現在まで製造されているアメリカ製/メキシコ製のほとんどのTelecasterモデルに使用できるプラスチック製「バレル」スイッチチップ2個セット。 商品コード20064376263商品名Fender フェンダー パーツ TELECASTER BARREL-STYLE SWITCH TIPS BLACK型番0994936000※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。 ※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。
Fender フェンダー パーツ TELECASTER BARREL-STYLE SWITCH TIPS BLACK 1,784 円
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一般用整流ダイオード エフェクター自作用パーツ 1N4002 耐圧100V 20本 ER-MS-RFD-1N4002x20 一般整流用ダイオードのスタンダード品。 エフェクターの整流回路、保護回路、クリップ回路などに。 Vf-順電圧(Forward Voltage):1V Vr-逆電圧(Reverse Voltage):100V If-順電流(Forward Current): 1A 最大サージ電流:30A Ir-逆電流(Reverse Current):5uA 20本セット 説明 汎用ダイオード、一般整流用ダイオードのスタンダード品です。 エフェクターの整流回路、保護回路、クリップ回路などに。 商品コード20047869871商品名一般用整流ダイオード エフェクター自作用パーツ 1N4002 耐圧100V 20本 ER-MS-RFD-1N4002x20型番ER-MS-RFD-1N4002x20サイズ1N4002 耐圧100V※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。 ※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。
一般用整流ダイオード エフェクター自作用パーツ 1N4002 耐圧100V 20本 ER-MS-RFD-1N4002x20 1,206 円
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ギターストラップピン SP 30319 SN ギターとストラップをがっちり固定するロックピン ニッケル 木ねじ付き 2個セット 説明 ギターとストラップをがっちり固定するシャーラースタイルのロックピンシステム。 ニッケル 商品コード20066680700商品名ギターストラップピン SP 30319 SN型番SP30319SNカラーシルバー※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。 ※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。
ギターストラップピン SP 30319 SN 2,238 円
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GOTOH ジャックカバー、舟形、ゴールド(PJCS-1G) JCS-1GG ビス付 カラー:ゴールド 説明 商品紹介 確かな品質で日本のみならず世界的なハードウェアブランドとして知られるGOTOH製品です。 修理やグレードアップにご利用ください。 ご注意(免責)必ずお読みください この商品の取り付けに際しましては、市場に存在する楽器へ追加の加工なしで交換が出来ないことがあります。 加工なしに無理な取り付けをすると、お手持ちの楽器が破損する場合があります。 事前に楽器小売店及びリペアショップなどの専門家にご相談の上、交換をしてください。 尚、ご自身で交換された際のトラブル、事故等に関しましては自己責任とし、メーカーおよび販売元では保障致しかねますのでご注意ください。 また個々の楽器への取り付け可否につきましてはお答えできかねます。 商品コード20063900599商品名GOTOH ジャックカバー、舟形、ゴールド(PJCS-1G) JCS-1GG型番PJCS-1G/Dカラーゴールド※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。 ※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。
GOTOH ジャックカバー、舟形、ゴールド(PJCS-1G) JCS-1GG 2,570 円
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Maxon ギターエフェクター Distortion&Sustainer ディストーション D&S ディストーション&サスティナー コントロール:DISTORTION,BALANCE,TONE 9Vマンガン電池付属 電源:9Vバッテリ、または9VDCの外部電源 説明 商品紹介 圧倒的なロング ■サステインと激しくひずませても音やせのない強力なディストーションサウンドを作りだすことができます。 チューブアンプ特有の図太くコシのある歪みから、ヒステリックで過激なビンテージファズサウンドまであらゆるジャンルに対応した多彩なサウンドをカバーします。 暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯によりエフェクト効果のON/OFFが一目で確認できます。 また、バッテリー ■コンディションも兼ねています。 ご注意(免責)必ずお読みください D&S 商品コード20063900252商品名Maxon ギターエフェクター Distortion&Sustainer ディストーション D&S型番D&Sカラー緑※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。 ※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。 その際は、別途ご連絡させていただきます。
Maxon ギターエフェクター Distortion&Sustainer ディストーション D&S 14,530 円
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HOTONE ホットトーン Pulze Luna マルチモデリングアンプ Bluetoothスピーカー 小型アンプ 白Pulzeは多機能で高音質なマルチエフェクターAmperoのDNAを受け継いだ楽器用アンプでありながら、Bluetoothスピーカーとしても楽しめます。 高度なアルゴリズムで緻密に計算された豊富なエフェクト、高品位なアンプ&キャビネットシミュレーションなど、妥協のないAmperoサウンドが凝縮されており、自宅での練習から小規模なライブ会場まで幅広く対応できます。 操作は本体上部のタッチスクリーンに加え、専用のモバイルアプリから直感的に自分好みのサウンドを作り込むことが出来ます。 また、Pulzeは楽器用アンプとしてだけでなく、Bluetoothスピーカーとしてのお好きな映画や動画、音楽なども臨場感溢れるサウンドで楽しむことができるよう設計されています。 迫力の重低音とステレオサラウンドの壮大な広がりによって、ワンランク上のエンターテインメント体験を提供します。 Luna(ルナ)カラーに合わせた持ち運び用のハンドルベルトを付属しています。 研ぎ澄まされたミニマルなデザインに、高音質サウンドと豊富な機能を備え、楽器演奏から小規模なライブ、ライブ配信、映画や音楽鑑賞まで幅広く楽しめる小型アンプの進化形です。 【主な特長】■ さまざまな楽器が接続できるコンパクトなBluetoothモデリングアンプ■ サウンド再生に特化したABSキャビネットデザインで高音質■ デュアル3.5インチ フルレンジスピーカー採用の30W(15W+15W)出力■ さらに進化を遂げたCDCM HDとF.I.R.E.モデリングシステム■ 高度なステレオプロセッシングとオーディオ再生■ サウンドに広がりを与えるSpace+ステレオエンハンステクノロジー■ デュアルコアDSPプラットフォームと24ビットデジタル信号処理■ 4インチ 800×480ダイナミックタッチスクリーンに柔軟で直感的なUI■ オーディオ再生とモバイル操作用にBluetooth5.0デュアルモードモジュールを採用■ Bluetooth MIDIによるワイヤレスコントロールをサポート*■ CDCM HD & F.I.R.E.モデリングエフェクト:46種のアンプ+48種のキャビネット+豊富なエフェクト■ Celestion Digitalによる5つのクラシックCelestionスピーカーIR■ 最大7つのエフェクトチェーンが編集可能なエフェクトモジュール■ ファームウェアアップデート、オーディオインターフェース用のUSBポート■ ループバックおよびリアンプをサポート■ 最大200音色(プリセット)+ 最大20のユーザーIR■ アコースティックギター用のシミュレーションエフェクトとトーン■ 数秒で音色を切り替えられるソングリストモード■ Hotone Communityでお気に入りのトーンをダウンロード/アップロード/共有■ 100パターンのドラムマシン/メトロノーム内蔵■ 高精度チューナー内蔵■ サイレント練習のためのヘッドフォンジャック■ 録音可能なAUX入力ジャック■ 独自のコントロールパネルが作れるカスタマイズ可能なユーザーディスプレイ■ カスタマイズ可能なノブのタイプ、テーマ、RGBライトカラー■ 持ち運びに便利な着脱式レザーストラップ付属*Bluetooth MIDIコントロールには、別途 Bluetooth MIDIブリッジソフトウェアが必要です。 【強力なアルゴリズムと独自技術によるリアルサウンド】HotoneのAmperoシリーズのCDCM HD & F.I.R.E.デジタルモデリングテクノロジーをアンプにも採用し、高品位なサウンドを継承しています。 パワフルなデュアルコアプロセッサーを搭載し、複雑で強力なアルゴリズムも余裕で処理します。 自宅練習、レコーディング、ライブ配信、小規模なライブもこれ一台で対応できます。 【特別仕様のエンクロージャー設計とABSキャビネット】完ぺきなトーンとサイズ感を両立し、綿密に設計されたABSエンクロージャーと2基のカスタム 3.5インチフルレンジスピーカーを備えた本機は、豊かなダイナミクスを持ち、繊細で優れたトーンを提供できるよう細かくチューニングされています。 【多彩なトーンをモバイルアプリでスマートに操作】好きなアンプとエフェクトをこれ1台で組み合わせることができます。 7つのエフェ クトモジュール、200のトーンプリセット、自由にレイアウトできるエフェクトチェー ンに加え、トーンプリセットの保存や切り替えも簡単です。 専用アプリからBluetooth接続すれば、モバイルでエフェクトや各種パラメーターを設定できます。 【プレイする、だけじゃない。 好きな音楽をどこへでも】楽器用アンプでありながら、音楽も楽しめるポータブルオーディオシステム。 それがPulzeの開発コンセプトです。 楽器演奏はもちろん、Bluetoothスピーカーとしても楽しめよう、USB、Bluetooth、Aux Inなど複数の接続オプションを備え、デバイスからいつでもどこでも高品質の音楽や迫力の映像サウンドを再生できます。 Space+は音に壮大な広がりをもたらし、最高の没入感を得られます。 【録音も配信も。 現代のプレイヤーに必須の機能が満載】USB経由でオーディオ録音ができる上、リアンプ機能にも対応。 DAWで作曲したら、いつでも手軽に作業内容を保存して共有できます。 また、ループバック機能も備わっており、ライブ配信でも活躍。 コンピューターからバックトラックを再生し、リスナーの前でライブ演奏を行うこともできます。 これ一台で現代プレイヤーに必要な幅広いニーズをカバーし、クリエイティブな可能性を押し広げます。 【仕様】● 周波数レンジ:20Hz - 20kHz● 搭載スピーカー:2 x 3.5" カスタム・フルレンジ・スピーカー● パワーアンプ:Class D ステレオ・パワーアンプ 30W出力(15W+15W、1% THD)● デジタル・オーディオ・プロセッシング:24-bit、44.1kHz● エフェクトモジュール数:7● エフェクト数:177 (Global EQを含む)● Bluetooth:5.0デュアルモード(BLE & audio)& Bluetooth MIDI● トーン(プリセット):最大200 トーン● ドラムマシーン・100リズムパターン&メトロノーム● 入力: 1/4" Tip Sleeve (TS) インストルメント入力 1/8" ステレオAuxiliary In (Aux In) 入力● 出力:1/8" ステレオ・ヘッドフォン・ジャック● スクリーン:4インチ 800 x 480 カラー・ダイナミック・ディスプレイ(タッチスクリーン)● USBポート:USB 2.0 Type-C port, supports USB Audio 2.0● USBオーディオ:2-in/2-out USB オーディオ・インターフェイス(loopback & reampをサポート)● IR プロセッシング:24-bit / 44.1kHz Mono WAV ファイル、1024 points:最大20 user IR● 電源仕様:18V DC Center Positive● 消費電流:2A● サイズ:455mm(W)× 161mm(D)× 171mm(H)/ 重量:3.8g● カラー:Luna(白) HOTONE ホットトーン Pulze Luna マルチモデリングアンプ Bluetoothスピーカー 小型アンプ 白 44,749 円
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種類 ディレイ、その他 アダプター 9Vセンターマイナス 電池駆動 - コントロール SHIFT、FDBK、DELAY、BLEND、RATE、DEPTH、PRESET、M/L/TAP、WAVE、M/L/Φ Red Panda Raster V2 レッドパンダ / ラスターブイツー Red Panda Raster V2は、デジタルディレイのフィードバックループ内にピッチシフター、周波数シフターを組み込み、無限大の音色を作るペダルです。 ハーモニーディレイ、リバースディレイ、コーラス、アルペジオ、無限大のフィードバック、カオスなセルフオシレーション、さらに音が変わり続けるサウンドスケープに至るまで、多彩で幻想的な音を生み出します。 Rasterのコアは最大1600msのクリーンなデジタルディレイです。 3種類のディレイレンジにより、正確にレゾナントフィードバックを設定でき、リズミカルにディレイタイプを変更できます。 フィードバックコントロールはスラップバックディレイから無限大のフィードバックまで広く設定できます。 高く設定するとカオスなテクスチャのフィードバックループとなります。 ノブレスポンスは調整を重ね、操作性を高めながらセルフオシレーションまでをカバーしています。 ディレイサウンドはダークなアナログスタイルから明瞭なデジタルサウンドまで調整でき、ステレオ使用では左右のディレイタイムの比率を設定できます。 2つのディレイチャンネルは直列、並列、ピンポンディレイで配置できます。 3つのピッチシフトアルゴリズムを備え、フィードバックループ内に組み込みました。 ピッチシフトは上下オクターブまで、半音単位でシフトさせることができます。 テンポが同期したアルペジオやオルガンサウンドを作ることができます。 デチューンモードではマイクロピッチシフトとコーラスリピートを作ります。 左右チャンネルは同じ量、比率、逆方向にシフトできます。 デチューンのピッチシフトを少なくすればコーラスのかかったディレイサウンドが得られます。 フィードバックを広くとればオルガンのような変わった音を作ることもできます。 ピッチシフトを超え、フェイズシフターモードを選択すれば、少しずつリピートを変化させたり、不協和音のハーモニーや回転するようなフランジングトーンが得られます。 強く設定すればリングモジュレーションや強力な不協和音ディレイの領域にまで到達します。 Raster V2のモジュレーションセクションにはディレイタイム、ピッチシフト、エフェクトレベル(トレモロのみ)に設定できる7種類の波形には、グリッチやピッチチャンプ、ワウ/フラッター、壊れたテープデッキのような音を生み出す2種類のランダム波形も選択できます。 エンベロープ、インバースエンベロープでダイナミックなフランジングやピッチベンドディレイが可能です。 ステレオコントロールではほんの少しのシフトや渦巻くサイケデリックウォッシュを生み出すチャンネル間モジュレーションの設定ができます。 Raster V2は極端な音の騒乱だけでなく、サウンドにキャラクターを付加する使い方もできます。 Raster V2には6つのノブと9つのスイッチで多彩なパフォーマンスを生み出します。 柔軟なモジュレーションやステレオ機能を追加しながら、シンプルな操作性を維持しました。 オルタネートノブにより、1つのノブで複数のパラメータ設定も可能です。 2つのフットスイッチは瞬時のピッチジャンプやエコーのクイックブラストを可能とする、ラッチ・モメンタリ切り替えができます。 バイパススイチはバイパス時にも音をレコーディングし、バイパス時にミュートすることもできます。 Rasterはアメリカ、デトロイトにて設計、制作されています。 ●特徴 ・3つのディレイレンジを設定できる最大1600msのステレオディレイ ・エディタにより最大3200msに設定可能 ・マイクロピッチシフト、デチューン ・±12半音まで設定できるピッチシフト ・位相および周波数シフト ・1回または連続的なピッチシフト ・リバースディレイ ・7タイプのモジュレーション波形、エンベロープ、リバースエンベロープ ・ディレイ、ピッチ、振幅(トレモロ)に割り当てられるモジュレーション ・ステレオディレイ用LRコントロール ・並列、直列、ピンポン配置 ・ディレイトーンコントロール ・ステレオアウトプット(TRS) ・モメンタリ、ラッチ、ミュートを選択できるソフトタッチバイパス ・モメンタリ、ラッチ、タップテンポを設定できるフットスイッチ ・エクスプレッションペダル、リモートスイッチ、リモートタップ、MIDI操作可能 ・MIDIクロック動機 ・プリセット(本体のみで4つ、MIDI経由で127) ・Webベースの専用エディタ ●コントロール 1.SHIFTスイッチ:ピッチシフトのON/OFFまたはタップテンポを行います。 長押しでタップテンポを解除します。 2.SHIFTインジケータ 3.SHIFTフットスイッチモード:モメンタリ(M)、ラッチ(L)、タップテンポ(TAP)から選択します。 4.Shiftモード:半音ごとのピッチシフト、デチューン、フェイズ・周波数シフトから選択します。 5.PRESET:プリセットボタンです。 長押しで保存します。 6.BLEND:ドライシグナルとウェットシグナルのバランスを100:0?0:100で調整します。 7.FDBK:ディレイのフィードバックを調整します。 3時位置付近で無限大となります。 8.SHIFT:ピッチシフトを調整します。 12時位置でユニゾンです。 9.USB Mini B:MIDIシグナルやファームウェアアップデ?トを行います。 10.電源:センターマイナス9VDC 250mAのアダプターを接続します。 11.1/4インチTRSステレオアウトです。 12.CTRLポート:1/4インチTRSジャックでエクスプレッションペダル、外部タップテンポ、リモートスイッチ、MIDIを接続します。 13.1/4インチステレオインプットです。 14.DELAY:ディレイタイムを調整します。 15.RATE:モジュレーションの速さを調整します。 16.DEPTH:モジュレーションの深さを調整します。 17.WAVE:モジュレーションの波形を選択します。 18.DELAYレンジスイッチ:DELAYノブの範囲を400、800、1600msから設定します。 19.Feedbackモード:フィードバック方向を選択し、リバースディレイ、フォワードディレイ(繰り返しピッチシフト)、フォワードディレイ(1回のみピッチシフト)を選択します。 20.ONフットスイッチモード:ONフットスイッチをモメンタリ、ラッチ、ミュートアウトから選択します。 21.エフェクトインジケータです。 タップテンポ時は点滅します。 22.ONフットスイッチです。 エフェクトON/OFFを切り替えます。 WAVE/[ALT]ボタンを長押しすることでセカンダリパラメータ(オルタネートコントロール)を設定できます。 セカンダリパラメータ設定中は右側のLEDがシアンに点灯します。 23.モジュレーションの割当:アンプ(トレモロ)、フェイズシフト、ピッチシフトから選択できます。 24.BLEND:ステレオL/Rのバランスを調整します。 25.Tone:ダークローパス、フルレンジ、ハイパスまで設定できます。 26.SHIFT:ステレオL/Rのシフトバランスを調整します。 27.DELAY:ステレオL/Rのディレイタイム比率を調整します。 28.モジュレーションL/Rの相対的な比率を調整します。 29.DEPTH:モジュレーションのL/Rバランスを調整します。 30.長押しでオルタネートコントロールを行います。 31.DELAYサブティビジョン:タップテンポ時のディレイタイムを8分、付点8分、4分から設定します。 エディタからさらに設定を行うこともできます。 32.ディレイストラクチャ:シリーズ、パラレル、ピンポンからディレイの構造を選択します。 33.セカンダリパラメータ設定中はシアンに点灯します。 34.バイパス時のトレイルON/OFFを切り替えます。 ●プリセット PRESETボタンを押すと、ノブの現在のセッティングと保存されているプリセットを切り替えます。 長押しすると現在の設定をプリセットに保存します。 MIDIプログラムチェンジメッセージにより127種類のプリセットをロードすることができます。 MIDIからプリセットを保存するにはSHIFTを押しながらMIDIプログラムチェンジを送信します。 MIDIプログラムチェンジ128は現在のノブの設定のロードとなります。 ●CTRL(エクスプレッションペダル) 10?25kΩのエクスプレッションペダルを使用してパラメータをリアルタイムコントロールできます。 また、CTRLインプットは0?+3.3VのCVにも対応します。 また、ノーマリーオープンのアンラッチスイッチでタップテンポ入力が可能です。 エクスプレッションペダルには全てのノブを好きな可変幅で割り当てることができます。 TRS MIDI(Tip Active)、リモートスイッチを接続することもできます。 ●電源 Raster V2は独立し、レギュレートされたセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 消費電流は250mAです。 300mA以上のアダプターを推奨します。 適用外の電源を接続すると、バイパスLEDがマゼンダに点灯し、エフェクトはバイパスされます。 ●スペック 最大インプットレベル:+0.5 dBu (high gain) / +5.2 dBu (default) / +8 dBu (max with unity gain) / +12 dBu (max with -3 dB pad) 周波数レスポンス:20-20 kHz, +0/-0.5 dB インプットインピーダンス:1MΩ アウトプットインピーダンス:<1kΩ バイパス:アナログバッファードまたはDSP 電源:センターマイナスDC9Vアダプター(電池はご使用になれません。 ) 消費電流:250mA サイズ:78 (W) x 124 (D) x 59 (H) mm 重量:0.4 kg Red Panda Raster V2 / ディレイ デジタルディレイ ギター エフェクター 55,000 円
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種類:コンプレッサー アダプター:9-12Vセンターマイナス 電池駆動:- コントロール:RATIO、THRESH、GAIN、DRY、KNEE、SCF、FEED、TIMING BECOS / CompIQ MINI Pro V2.0 ベコス / コンプアイキューミニプロブイニテンゼロ スタジオグレードのミニコンプレッサー BECOS CompIQ MINI Pro V2.0は、小さなサイズながら大型のスタジオコンプレッサーに匹敵する品質とユニークな機能を備えたコンプレッサーペダルです。 アナログ回路ならではの音楽的なレスポンスとクリアな音質を維持し、プロフェッショナルオーディオのコンプレッションに必要なコントロールと汎用性を併せ持ちます。 CompIQ MINI Pro V2.0にはRATIO、THRESH、GAIN、DRYコントロールを搭載し、これらが相互に作用して洗練されたコンプレッションを設定することができます。 また、ペダル型コンプレッサーにはあまり搭載されないKNEEスイッチにより、コンプレッションのかかりの鋭さをHard/Softで切り替えることができます。 Soft(ソフトニー)に設定すると、透明で軽めのコンプレッションとなります。 Threshold(THRESH)を高めに設定すると、最低限のコンプレッションだけをかけるマスタリングツールのように機能させることができます。 Hard(ハードニー)ではわかりやすくコンプレッサーがかかります。 チキンピッキングやベーススラップなどの出力を安定させることができます。 ハードニーでRatio、Thresholdを高く設定するとリミッターやサスティナーペダルとして使用できます。 CompIQ MINI Pro V2.0のTIMINGスイッチは、オートアタック/リリースタイミングを切り替えるスイッチです。 F(Fast)とS(Slow)を切り替えることができ、それぞれアタックとリリースタイミングの両方に影響します。 Fモードでは鮮明でパンチの効いた現代的なサウンドを作ります。 ファストタイミングでハードニーを組み合わせるとリミッターへと近づきます。 Blendを並列(ニューヨークスタイル)にした際に最適な設定です。 スロータイミングではベースラインやアルペジオのようなフレーズに適しています。 さらに、特にベースなどの低音楽器で有効なサイドチェインフィルターも装備しています。 サイドチェインフィルターは、コンプレッサーを動作させるための原音のシグナルを調整するフィルターです。 実際の原音やコンプレッサーのサウンドに影響することはなく、コンプレッサーを動作させるシグナルにのみフィルターをかけます。 コンプレッサーは入力されたシグナルがThresholdを超えたレベルとなった際に動作しますが、特に低音は聴覚上の音量以上にレベルが高くなるため、必要以上に早くコンプレッサーがかかり始めてしまうことがあります。 逆にシングルコイルギターなどでは高域が強く、コンプレッサーがうまく動作しないこともあります。 そういった、不要な動作を防ぎ、コンプレッサーを必要なときに必要なだけかけるため、サイドチェインフィルターによって必要以上にレベルが高い低域をカットしたシグナルや低域をブーストしたシグナルでコンプレッサーを動作させることができます。 V2.0では、このサイドチェインフィルターがノブとなり、ローパスとハイパスの両方に対応し詳細に設定できるようになりました。 加えてフィードフォワードとフィードバックコンプレッションを切り替えるFEEDスイッチが追加されました。 ほとんどのコンプレッサーは、コンプレッサーがかかる前のシグナルをもとにコンプレッサーを動作させる、フィードフォワードコンプレッサーです。 フィードバックコンプレッサーは、コンプレッサーをかけた後の音をもとにコンプレッサーを動作させます。 つまり、コンプレッサーがかかった後のシグナルバランスでコンプレッサーを動作させるため、コンプレッサーが過度に動作しすぎることを防ぐことができます。 一方、フィードフォワード型のコンプレッサーの方が扱いが簡単で操作が楽という利点もあります。 お好みや必要なサウンドに合わせて切り替えることができます。 もちろん、設定にルールは存在しません。 お好みに応じた設定で最高の音を作ることが重要です。 CompIQ MINI Pro V2.0は主にギターでの使用を念頭に設計されていますが、適切なマイクプリアンプを通したヴォーカルなどにも使用することができます。 もちろんベースコンプレッサーとしても最高峰のサウンドを作ります。 エレキギター、エレキベースだけでなくアコースティックギター、エレクトリックストリングス、ハーモニカ、ブラス、シンセなどにも有効です。 コンプレッサーは楽器の音を魔法の音に変えるものではありません。 もともとの楽器が持つトーンを維持します。 高いダイナミックレンジによりナチュラルなサウンドのクリーントーン、ローノイズなオーディオプロセッシングが可能となります。 ●コントロール ・フットスイッチ:エフェクトON(グリーンLED)とOFFを切り替えます。 OFF時はトゥルーバイパスとなります。 ・RATIO:Thresholdを超えたシグナルにコンプレッションがかかったときにオーディオシグナルがどの程度圧縮されるかを調整します。 1:1(コンプレッションをかけない)から無限大:1まで設定できます。 9時位置で2:1となり、マイルドで音楽的なコンプレッション、12時位置で4:1となり、一般的なハードコンプレッション、3時位置では10:1となり、さらに強力なコンプレッション、最大位置では無限大:1となり、リミッターとして動作します。 ・THRESH(Threshold):このコントロールはコンプレッションがかかり始めるシグナルレベルを設定します。 コンプレッションはここで設定したシグナルレベルを超えたときに初めて動きます。 低く設定すると、小さな入力でもコンプレッションがかかります。 THRESHを低く、GAINを高く設定すると全体の音量が高くなります(音量はDry/Wet Mixとも相関します)。 ・GAIN(Makeup Gain):コンプレッションは、Thresholdを超えたシグナルを圧縮するため、音量が下がります。 下がった音量をリカバーするためにGainを上げる必要があります。 コンプレッションが高くなる(Ratioを上げる)と、GAINをより高く上げないと音量が高くなりません。 また、THRESHを下げてGAINを上げると全体の音量が高くなりますが、やりすぎるとノイズまみれとなります。 ・DRY(Mix):このコントロールはオーディオミキサーのように動作します。 コンプレッサーに入力されたシグナルと、コンプレッサーを通したシグナルをミックスしてバランスを調整できます。 100%Wetから100%Dryまで設定でき、中央で1:1となります。 100%Dryに設定するとバッファとして動作します。 ・KNEEスイッチ:コンプレッサーのかかり方を切り替えるスイッチです。 Kneeとは膝のことで、Thresholdを超えたシグナルに、膝が折れるようにコンプレッションがかかることをハードニー、レベルが高くなるにつれコンプレッションが強くなることをソフトニーと呼びます。 ・ディスプレイ:5つのLEDでRMSレベルを表示します。 インプットレベルが高いとイエローやレッドLEDがピークを表示します。 レッドLEDが表示されても設定が間違っているわけではありません。 ディスプレイは指標としながら、実際の設定、音は耳で聞いて調整します。 ・SCF:サイドチェインフィルターの設定です。 フィードフォワード・フィードバックのどちらのモードでも使用できます。 コンプレッサーの制御シグナルのローパス・ハイパスフィルターです。 12時位置ではスタンダードなコンプレッサー同様、制御シグナルにフィルターを通しません。 反時計回り最小にするとサイドチェインの低域は音楽的な1次ローパスフィルター(+12dB@90Hz、12dB/oct)によって増幅され、低域に敏感なコンプレッサーとなります。 これは特にフィードバックコンプレッサーでより強力なコンプレッションをかけたいときや、シングルコイルシグナルのような鋭いトーンに最適です。 時計回り最大にするとサイドチェインの低域は1次ハイパスフィルター(-12dB@90Hz、12dB/oct)によってカットされます。 これは特に低域への応答が敏感なフィードフォワードコンプレッサーやベースなどの低音楽器で有効で、コンプレッサーの応答性を低下させ、特に低域によってコンプレッサーがかかりすぎてしまうことを抑制します。 ・FEEDスイッチ:フィードフォワードとフィードバックコンプレッサーを切り替えます。 ・TIMINGスイッチ:オートアジャストタイミング回路により、アタックとリリースを自動的に調整します。 このスイッチではF(速い)とS(遅い)を切り替えるだけです。 リリースは基本的にアタックの10?15倍の時間に設定されます。 Sに設定すると、アタックタイムが10-15ms、リリースタイムが100-220ms程度となり、Fに設定するとアタックタイムが5-7ms、リリースタイムが70msに設定されます。 ・INPUT:楽器やアンプのSENDからのケーブルを接続します。 ・OUTPUT:アンプのインプットやアンプのRETURNへのケーブルを接続します。 ・DC POWER:スタンダードなセンターマイナスDC9?12Vアダプターを接続します。 ●スペック Input impedance: > 1MΩ Output Impedance: ~100Ω Ratio: 1:1 to inf:1 Threshold: -40dB to +10dB Make-up gain: -6dB to +20dB 0dB input referrence level:FF = ‐26dBu (50mV), FB = ‐28dBu (40mV) THD: Max Input Level: +5.5dBu Max Output Level: +5.5dBu Output frequency response: -2dB @ 40Hz; 0dB @ 100Hz - 22KHz Optimal Power Voltage: 9-12VDC ±10% Center Negative Barrel DC Power Plug Barrel: ? 5.1/2.1mm, 12mm long Power Consumtion: Product Size: Lenght: 39mm, Depth: 92mm, Height: 51mm Product Weight: 165g 【BECOS】 BECOSは、オーストリア、ウィーンに拠点を起き、ミュージカル、マルチメディア制作、ソフトウェア、エンジニアリングなどの経験を持つスモールチームです。 チームは“技術オタク”で、常に最高品質の製品を最後まで製造するという哲学を持っています。
BECOS CompIQ MINI Pro V2.0 / コンプレッサー ギター エフェクター ミニペダル 44,000 円
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リア側にハムバッカーを搭載したTELECASTER (THINLINE、CUSTOM、DELUXE)タイプや、ハードテイル仕様のSTRATOCASTERタイプ向けのブリッジです。 M6.2はブリッジプレートのリア側でも弦を止められるトップロード用の穴付きです。 ・マウント用のネジ穴を4つ設けたタイプです。 ・サドル部はメッキ無加工で、ヴィンテージに近いブラスの質感をお楽しみいただけます。
Mastery Bridge M6.2 Hardtail Bridge ハードテール ブリッジ 37,950 円
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こちらの商品は受注生産品です。 納期情報をご確認ください。 レリックシリーズは長年使い込んだ経年変化をエイジド加工によって再現したパーツです。 In-Tune Saddleとは、特殊な弦溝加工によりストリングリリースポイントを最適化する事で従来のヴィンテージタイプサドルに比べイントネーションチューニングの精度が大幅に向上します。 1種類のサドルをリバーシブルで使用する事で各ポジションに対応、GOTOHの高度な技術が可能にした新発想のサドルです。 付属品:レンチ、ビス。 ※レリック仕様の雰囲気には個体差があります。 ※使用状況や経年により更に風合いが変化する場合があります。 ※インターネットの性質上、環境により実際のカラーと差がある場合がございますのでご了承下さい。
Gotoh BS-TC1 Relic In-Tune Saddle Aged Chrome ゴトー テレキャスターブリッジ レリック/エイジング加工 12,650 円
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こちらの商品は受注生産品です。 納期情報をご確認ください。 レリックシリーズは長年使い込んだ経年変化をエイジド加工によって再現したパーツです。 In-Tune Saddleとは、特殊な弦溝加工によりストリングリリースポイントを最適化する事で従来のヴィンテージタイプサドルに比べイントネーションチューニングの精度が大幅に向上します。 1種類のサドルをリバーシブルで使用する事で各ポジションに対応、GOTOHの高度な技術が可能にした新発想のサドルです。 付属品:レンチ、ビス。 ※レリック仕様の雰囲気には個体差があります。 ※使用状況や経年により更に風合いが変化する場合があります。 ※インターネットの性質上、環境により実際のカラーと差がある場合がございますのでご了承下さい。
Gotoh BS-TC1 Relic In-Tune Saddle Aged Chrome ゴトー テレキャスターブリッジ レリック/エイジング加工 12,650 円
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PCレイアウトで
SPレイアウトで
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